今日は下絵なし

海 (部分)

あな あいた


そうだね 開いたね。開いてもいいんじゃない。
おもいっきりやってみようよ。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ふたば西保育園 小学生工作教室

ふたば西保育園

毎年、ふたば西保育園を巣立った子どもたちが
夏休みになると帰ってきています。


今日は、その子どもたちの為の工作教室
   玄関でお出迎え ありがとう
      みんな元気そうでなにより

テーマ : 夏休みの宿題
ジャンル : 学校・教育

KUMON坂出東部教室での美術教室09

kumon坂出東部教室09

KUMON坂出東部教室での美術教室


昨年に引き続き今年もおじゃましました。
さすがですね。頭の回転が速いですね。

テーマ : 夏休みの宿題
ジャンル : 学校・教育

忍者の鈴

忍者

鈴を創ろう


耳が大きくて・・・ なんだろう? ネコ?
忍者です。
背中に刀を差してるんだ。

おもしろい発想をしますね。

テーマ : 夏休みの宿題
ジャンル : 学校・教育

鶏形埴輪

トリのはにわ

はにわをつくりた?い


古墳の資料を参考に2日間かけて作りました。
なかなかいい顔していますね。
この後、乾燥させて焼きます。
割れませんように・・・

テーマ : 夏休みの宿題
ジャンル : 学校・教育

夏休み 子ども絵画工作生徒募集

教室で一緒に絵とか工作の宿題をしませんか?

教室

丸亀、坂出、綾川教室 こちらから

テーマ : 夏休みの宿題
ジャンル : 学校・教育

コーカサスオオカブト

コーカサスオオカブト

初めて両刃鋸で木を切った。


何年か前の出張教室で試みた流木アートのストック

木か竹を使ってカブトムシを作りたいということで
ストックしてあった流木で制作開始
まず、イメージしているカブトムシの形に合わせて
流木を組み合わせてみる。 これは、難度A級の積み木といった感じです。

組み合わせてみて長ければ 切る。 
鋸も構え方とコツを覚えれば5歳児でも安全にザクザク切れます。

後は接着ですね。今回は、ホットボンドを使ってみました。熱いので気をつけましょう。

来週は、はねをつけるそうです。 楽しみ楽しみ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

制作風景

もうすぐ夏休みですね。休み期間中、一緒に絵を描いたりモノをつくったりしませんか?

油彩画

子ども絵画工作教室キッズ・アートi ! 各教室はこちら

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コーヒーをつくりましょう

コーヒーミル

いい色になってきた


色鉛筆で色塗りというより描く。結構大変なんですよね。
強く描いたりやさしく描いたり色を重ねたり、いろいろと
発見したようです。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

きょうりゅうのすず

陶芸

土粘土で恐竜のカタチをした鈴を作ってます。


どんな恐竜ができるかな。 楽しみ楽しみ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

おさかなのスカート

おさかなのスカート

おさかなのスカートだよ (部分)


なるほどね おもしろい発想しますね。 
この魚の尾びれはピンク色のスカートなんだ。
すばらしい  次は何色のスカートなのかな?

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

公園

公園

公園をかきました。


想像画です。 大きな木があって、小川があってそのまわりにいろんな花が咲いてますね
そこで遊んでいる人、本を読んでて寝ちゃった人もいますね。 楽しい絵ですね

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ミニバックホー

働く人

働いている人をかきました


バックホーのカタチをよくみてかけましたね。
一ヶ月お休みしている間にバックホーを移動させたので、m(_ _)m
色塗りからは想像で描いてます。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

海の生き物

海の生き物

海の生き物を紙粘土でつくりました。



サメやエイなど実物を教室に持ってくるわけにもいかず
図鑑を見ながらですが、よく見てつくっていますよね。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

Kids_Art_Imoto

Author:Kids_Art_Imoto
いもとひできの子ども絵画工作教室キッズ・アートi!
教室の出来事などの ブログ

HP子ども絵画工作教室

リンク

● kazumall blog

● 喜ぶ顔がみたくて

● まちの駅 秋寅の館

関連リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
出前美術教室の依頼など、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
四国の情報・ならいごと情報

FC2Blog Ranking

ランキング
香川情報など
人気ブログランキング
香川県
人気ブログランキングへ
Facebook
月別アーカイブ